oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

つつましい食について3題  生パスタ  ネスカフェ  豚汁朝食

生パスタ

生パスタは一玉100円くらいだが、茹で時間が2分弱と短く調理しやすく早いのがいい。

1分過ぎぐらい茹でで湯を切って、そのまま焼きパスタ状にして具材と炒めたりも。

感じはモチモチ。

乾燥パスタと味の上下で比較できない。別物。

もちもちして腹持ちは良いみたい

 

ネスカフェ

インスタントコーヒーでは無くなって、レギュラーソリュブルコーヒーらしいが、味もいいと思う。

珈琲話題でインスタントなんかで恥しいけど、ゴールドブレンドなんかより普通のネスカフェの方が以前から美味いと思っていた。

あじのため粗引き粉末をブレンドしたらしい?のが良い効果を出している。

インスタントで失礼しました

また、時々だけど、ネスカフェ詰め替え用より通常ボトルの方が安売りされている時があるけど、あれはいやだなぁ

 

すき屋で豚汁朝食280

すき屋近くにファミレスがあって、同朝食で納豆とドリンクバー付きが399円なので、ファミレスなのでゆっくりコーヒー飲めて良いかなと、何回か利用していたのだが、すき屋と比べると飯が不味い。

バサゴワ。

すき屋では朝は納豆朝食ばかり食べていたが、納豆は家でも良く食べるし、朝から納豆って結構手間がかかるし、ためしにすき屋で豚汁朝食を頼んだらまともで良かった。

飯、豚汁、生卵、ひじきの小鉢。

紅ショウガはお好みで

微塵の豚肉だろうなと思っていたら、豚汁に相応しい肉切れと具材あったし味も良し。

納豆朝食の、朝から生卵+納豆は、やや面倒で、どっちか一つでいいと思えた。

卵醤油と一味を忘れずに入れよう

 

 

付けたり

サッポロ一番味噌ラーメンって、袋裏がアルミ張りになっていた。

最近なったんでしょうね。品質保存に良いのかな

 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個