oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

家族が入院した

入院も数回目になってしまったので入院手続きは慣れてしまった。

しかし今回は相当難しい状況、だ。

生死の予感、病状の進行がもたらす不安で、私の心労は大きい。

私は眠れ難くなり不安にばかり気が取られるが、平素の生活習慣・平素の振舞を続けることが一つの支えになると思って、できるだけ普段通りにしている。

アニメも見てツイートもしてる。

本も読んでいる。

こんなことをして、と思う反面、少しでも気が紛れて助かっている。

しかし心の中で、自分が辛いし苦しい事も分かっている。

 

近くにいる親戚にサポートを頼みに行く。

そのときに口に出して、病人を一人で見ていて辛い、と言葉に出したときに、

感情が瞬時に込み上がって、声を詰まらせ涙が出てしまった。

なにかのアニメでもこんな場面があったな、とか思った。

人に辛いと、言葉に出して言える事も、やはり何かの支えになるのだろう。

アニメでもドラマでも絵空事ばかりでもないみたいだ。

 

状況は変わっていない。

しばらくハードな日々が続くだろう。

 でも、ある程度は普通の顔をしながら、自分の感情の底を見定めて、泣き叫ぶ事も躊躇せずに、なんとかやっていきたい