oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

マクドナルド株主優待・ハバネロトマト

知人からマクドナルド株主優待チケットなぞ貰ったので今時の物を買ってみる。

ハバネロトマト、とポテトと爽健美茶のмサイズ。

 f:id:oidon00:20130627134322j:plain

 

ハバネロトマトはきちんと激辛してる。

口の中で燃え上がる、名前を裏切らない辛さ。

とても感心したのは、辛さが口の中に広がって熱くさせるのだが、

それは炎に瞬時かざしたかのようで、舌を刺す事も無く、口蓋に熱さが長く留まる事も無い。

食べ終れば、舌に残るものは辛さの記憶だけ。

このへんのソースの調合具合は見事なもの。

激辛というマニアックな傾向の物を、スポイルすることなく大衆化している。

 

トマトと玉ねぎと辛さのバランスもよい。

ハンバーグはパンより双廻り程大きなボリュウムで満足感あり。

 

ソース味付けと肉のボリュウムで面白いと思ったが、手作りハンバーグの肉汁と比較して不味いと言う人もいるだろう。

具材内容は従来のマクドナルドそのもの。

  

でも食べてみて、ちと面白かった