読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

スーパー銭湯2か所

国道24号線沿いのスーパー銭湯にこの頃よく行っている。

家で沸かすのが面倒くさくなっただけなのだが、この間いつも行っていた「ゆららの湯」http://www.yuraranoyu.jp/nara.html がリニューアル工事中だとかで休業中だったので久しぶりに「極楽湯」へ行った。

http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/nara/

 

こんな時は近い場所に銭湯が二つあるのは便利。

代替えが効く。

ずっと昔はこっちの「極楽湯」へ行っていたと思うのだけど、新たに「ゆららの湯」ができて、温泉のお湯の感じとか、水風呂がその頃は極楽湯には無かった?とかで「ゆららの湯」へずっと行くようになった、とおもう。

昔の事なのでよく覚えていないが

 

今行ってみると、こちら「極楽湯」でも広い水風呂はあるし、水の感じも違和感無いし、ゆららが休業中でも混雑している訳でもなく、シャンプー類の泡立ちも良いし、何よりも風呂代がゆららより100円ほど安いのがイイ。

 

熱くなった身体で、冷たい悲鳴を抑えるようにして足先から水風呂に入っていくのが堪らない

 

2階の休憩室には枕が置いてあってゴロゴロと寝転びやすい。

暫くはこちらの湯で浸かっていたいと思った次第。

まあ、リニューアルしたら一度はゆららの方にも行ってみます

 

 

書いていて思い出したけど奈良近郊の温泉と言えば、生駒にある「音の花温泉」。http://nenohana.com/

成分だけで風味の無い温泉では無くて、山奥温泉地のようなつるつるすべすべの本格派。

 こちらも暫く行ってないなぁ