oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

初音ミク 2012.03.09  をタブレットで

 初音ミク2012.03.09をネクサス7に仕込んでフルで観直したのだけれど、やっぱり良い。

 

テレビの大画面のダイナミックさや、パソコン画面と高音質とはまた一味違う感じで、ネクサスでは音はイヤーイヤホンだから、BDディスクのパソコン経由の高音質ヘッドフォンの音に比べると、もちろん劣るのだけど、その選択されて強弱の付いた音の具合がまた新鮮。

わかりやすい音がわかりやすい感じで再生された?そんな感じか。

 

画面は小さいのだけれども手に持って顔に近づけて見るので、画面全体の隅々までのコマゴマとした色彩絢爛も、一目で全体掌握できるようで、絵の見逃し感もない。

 

電気を消して暗い中、寝転がって、タブレットを片手や両手で掲げて観ていたコンサートは、何と云うか、掌の中にリアルなファンタジーが動いていた感覚で、本当に独特のもの。

 

心が弾む様なものは日々少なくなる中、こんなに何回も楽しめるものがあるのは本当に嬉しい

初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 [Blu-ray]

初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 [Blu-ray]