oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

BBQ  久宝寺緑地

ゴールデンウィークに友人に呼ばれて大阪 久宝寺緑地にバーベキューにいった。

 

9時に久宝寺駅に来てくれというから、いやに早いなと思ったけど、もう8時ごろの緑地の駐車場が開くときから場所取りが始まっていたとのこと。

それから買い出しに出かけて、近くのスーパーで肉やら野菜やらビールやら買って来て、ビールを飲みながら炭に火を付け始めた。

火種が完成するのには時間がかかる。

 

どんどん人が一杯になってきて、11時前にはもう宴も盛りな感じ。

家族連れが多くて小さな子供が走り廻り、学生の合コンBBQ集団もけっこうあって、女子が野外BBQファッション?をきめ込んで皆さん綺麗にして、男女楽しそうにしてるのを見ると、ああ自分はこんな楽しげな学生生活は無かったなあとか、缶ビール片手に思ったり。

木陰でビールは気持ちがよい。

 

気になって可笑しかったのが、ボール遊びをしてる輩がけっこう多かった。

サッカーボールを持ちこんでパスし合ってる学生とか、キャッチボールしてる兄ちゃん達とか、親子でゴムボールを投げたり蹴ったりしてる親子連れとか。

あちこちで炭火でもうもうと火を熾してるのに、ボールが間違って当たったらどうするんだとか呆れたけど、皆さん別に気にしてる様子はない。

BBQなどほとんど行ったこと無いのでわからないけど、空気的にはOKなのだろう。

いかにも大阪らしいアバウトさで可笑しかった

 

大量の缶ビールとハイボール (炭酸とサントリRED持込の奴がいた) を飲んで、後片付けのあと、午後2時前に緑地を後にしました 

 

テントファクトリー BBQハイグレードアルミホイル(極厚) 7m TF-BAF0407

テントファクトリー BBQハイグレードアルミホイル(極厚) 7m TF-BAF0407

 

  

オガ備長炭10kg、2級、長時間燃焼

オガ備長炭10kg、2級、長時間燃焼

 

  

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本